HOME < 強くなるために始めたサバゲ

強い心が欲しいと願って

いまさら告白するほどのことではないかもしれませんが、私はとてもメンタルが弱く、それが悩みになっていました。いつも小さなことでクヨクヨといつまでも悩んでしまいますし、勇気もありませんので何をするにしても、最初の一歩を踏み出すことができませんでした。
それが恋愛にも影響していることを言うまでもありません。

気になる女性と出会っても、なかなか自分から声をかけることすらできなかったのです。つまり、私はこの心の弱さのせいで何度も恋愛のチャンスを逃してきました。

モテる男の要素はいくつも存在しています。その中でも私が特に必要としているのは心の強さでした。

どうにか私は心を強くしたいと思いました。そこで、思いついたのがサバゲをすることによって心を鍛えるというものです。

◆どうしてサバゲで心が強くなる?

そもそも、どうしてサバゲなの?という疑問を抱く方もいらっしゃるでしょう。私が心を鍛えるためにサバゲを選んだ最大の理由は「人と戦うことになれるため」です。
恋愛にはライバルがつきものです。そして、相手も自分と同じ人間なのです。

私は気の弱さから、これまでずっとあらゆる争いごとを避けてきました。戦うことが怖かったのです。そして、どうせ自分なんかが戦ったとしても負けてしまうに決まっていると決めつけているようなところもありました。
しかし、ライバルが現れるたびに気になる女の子を諦めてしまっていてはいつまでも恋愛なんてできません。

そこで、なんとか戦うことに慣れたいと思ったのです。ご存知の通り、サバイバルゲームは仮想ではありますが、戦いです。武器を持って相手に立ち向かう姿勢が必要となるゲームです。
もちろん、負けたからといって死んでしまうわけではありません。ですが、向かってくる相手に対峙するにはそれなりに勇気が必要です。

また、サバイバルゲームには戦術的な駆け引きも必要です。これもまた恋愛に通じるものがあるでしょう。ただひたすら自分の気持ちを押し付けるだけでは、恋愛はうまくいきません。やはりある程度の戦術を考えて駆け引きをする必要があるのです。
私も、もちろんある程度の駆け引きを意識することはあります。ですが、実際に相手を目の前にすると冷静になることができず、これまでに何度も失敗を繰り返してきました。

サバイバルゲームではこういった戦術を冷静に実行することも求められます。これに慣れることによってメンタルを鍛えることができれば、きっと恋愛にも役立てることができるでしょう。
もちろん、これまでは思いつかなかったような大胆な駆け引きだってできるようになるかもしれません。

もう一つ、少しだけ不純かもしれませんが少しだけ出会いも期待していました。近年ではサバイバルゲームを楽しむ「ミリタリー女子」が多くなってきていると聞いたからです。そこでの出会いにも少しだけ期待していました。
同じ趣味を持った女の子と仲良くなれるだけでも、この趣味を選ぶ価値は十分にあると言えます。

このような理由で私はまったく知識も経験もないところからサバイバルゲームをスタートしました。ここではその体験記と、結果についてお話ししてみたいと思います。
役に立つのかどうかはわかりませんが、どうか最後までおつきあいください。