HOME < 強くなるために始めたサバゲ

サバゲ仲間はどうやって探せばいい?

近年では一人での飛び込みでもサバイバルゲームは十分に楽しめるものです。しかし、本格的に戦術を練ったり、もっと違った形でサバイバルゲームを楽しみたいと考えているのであれば、やはり仲間を見つけなければなりません。

では、どうすればサバゲ仲間を見つけることができるのでしょうか?ここではサバイバルゲームを一緒に楽しめる仲間を探す方法について考えてみましょう。

◆フィールドで仲間を探してみよう!

もっともシンプルな方法といえば、やはりフィールドで仲間を探すというものです。定期的に同じフィールドのゲームに参加していると、参加する曜日や時間帯によって、毎回同じプレイヤーと遭遇するようになることもあります。
そこで、一緒のチームになってゲームを楽しんでいるうちに、自然と仲間意識が生まれます。そこで、仲良くなるケースもあるのです。

実際に私はサバイバルゲームに通うようになって3ヶ月程度で数人の仲間ができました。特に意識して仲間を探していたわけではありませんが、中には頻繁に連絡を取り合って一緒にフィールドへ行ったり、ホビーショップへ買い物に行く仲にまでなれました。

もちろん、女性プレイヤーとも仲良くなることができました。今の所は恋愛に発展する気配はありませんがこのまま関係を維持することができれば、十分に可能性はあるでしょう。

このように、フィールドで知り合った仲間と一緒にチームを結成し、より本格的にサバイバルゲームを楽しんでいるという方も多いようです。
私はもう少し腕を磨いた上でチームのことを考えようと思っていますので、まだチームまではできません。ですが、いずれはフィールドで知り合った仲間と一緒にチームを結成できたら楽しそうだな、とは思います。

また、フィールドでチームのメンバー募集をしている方も少なくありません。できるだけ早くチームに参加したいと考えているのであれば、こういった募集に対して応募してみるのも良いのではないでしょうか?

◆ネットで仲間を探すのもあり?

フィールドで仲間を見つけることができないという方はネットを使って探してみるのも良いかもしれません。
サバイバルゲームを楽しんでいる方のブログのコメント欄などで仲間が見つかることもありますし、サバゲフィールドの掲示板で仲間を募集している方も少なくありません。

もちろん、FacebookやTwitterなどのSNSで仲間を探してみるのも一つの手段でしょう。検索をかけてみると、サバイバルゲームを楽しんでいる方をすぐに見つけることができるでしょう。また、コミュニティが形成されていることもありますので、そこに参加してみるのも良いかもしれません。

なかなかフィールドに定期的に通うことができないという方は、ネットで仲間を探して情報交換をしてみるのも良いでしょう。
もちろん、初心者であっても暖かく迎え入れてくれることでしょう。

このように、サバゲ仲間を見つける方法はいくつかあります。なかなか一緒にゲームを楽しめる仲間を見つけることができないという方は参考にしてみてください。きっと、もっとサバイバルゲームを楽しめるようになるでしょう。
最初は無理にチームに参加する必要はありません。ですが、仲間を見つけることでより楽しめるはずです。