HOME < 強くなるために始めたサバゲ

サバイバルゲームによって得たもの

サバイバルゲームはただの遊び…そう考えている方も多いかもしれません。ですが、私は当サイトでもお話しました通り、何かを得たいと思ってサバイバルゲームをはじめました。
もちろん、まだまだはじめてそれほど長い時間が経ったわけではありませんので、サバイバルゲームの全てを知っているわけではありません。
まだ初心者に毛が生えた程度の私ではありますが、すでにサバイバルゲームによってさまざまなものを得ることができました。

その一部を具体的にご紹介してみたいと思います。これからサバイバルゲームに挑戦してみたいと考えている方は参考にしてみてください。
もちろん、同じようにサバイバルゲームを楽しむにしても、人によって感じ方は異なるかもしれません。ですが、私は確かにこれからご紹介する効果を得られました。

◆積極的に行動できるようになった?

サバイバルゲームを楽しむようになって、私がもっとも強く感じているのは、積極的に行動することができるようになった、という点です。
これまでの私は、何をするにしても引っ込み思案でした。そして、優柔不断で勇気もありませんでしたので、何かをしたいと思ってもそれを実行にうつせないことも少なくありませんでした。

特に、恋愛に関してはまったく積極的に動けませんでした。自分がモテないタイプであることをはっきりと自覚していましたので、恋愛に対して、異性に対してとても臆病になっていたのです。

ですが、サバイバルゲームに参加するようになってから、積極的に行動することができるようになったのです。
具体的には、これまでは失敗を恐れて仕事でも大胆な決断をすることはできませんでした。おかげで、大きな失敗をすることもありませんでしたが、成績はひどいものでした。

ですが、最近では少しだけですが大胆に行動することができるようになったのです。おかげで仕事の成績もかなりアップしました。
それが自信につながったのか、仕事そのものへの姿勢が積極的なものになり、上司からの評価もアップしました。

恋愛に対しても同様で、以前だったら声をかけることすらできなかったような女性に対して、積極的にアプローチをかけることができるようになったのです。
それによって、相手から好意的な反応をもらえることも多くなりました。そのため、最近ではいざという時のためにいつもバイアグラを携帯しているほどです。

◆肝心の「強さ」を手にいれることはできた?

当サイトでもお話しましたが、私がサバイバルゲームにもっとも期待していたのは「強さ」を手に入れるというものでした。
それは実現できたのでしょうか?

正直、私の思っていた形とは少し違っていますが、前述の通り積極的に行動できるようになったことで、自分に自信を持つことができるようになりました。
結果として、それが強さにつながっているような気がします。そう考えると、私は当初の目的を果たすことができたと言えるでしょう。

このように、私はサバイバルゲームをはじめることによって、さまざまなものを得ることができました。もちろん、サバイバルゲームが遊びであることは否定しません。ですが、こういった「効果」を期待してはじめてみるのも悪いことではないでしょう。