HOME < 非モテ草食系男子を卒業

ロールキャベツ系男子を目指せ!

「草食系男子」と「肉食系男子」、どちらがモテると思いますか?非モテ草食系男子の方は絶対に後者がモテると思っているかもしれませんが、肉食系男子がモテる時代は終わったのです。非モテ草食系男子の皆さんは、最強のロールキャベツ系男子を目指しましょう。

◆肉食系男子は遊び人というイメージ

まずは草食系と肉食系、それぞれの特徴を挙げてみましょう。前者は女性に対して消極的で、女慣れもしていないというイメージでしょうか。それに対して後者は女性が大好き、女性経験も豊富で女慣れもバッチリ、という感じです。

「女性にモテる」という点で考えると肉食系男子に軍配が上がりそうですが、それは「男性陣の思い込み」です。実際は、女遊びよりも趣味や目的に打ち込んでいる草食系男子を好む女性が多く、誠実かどうかが決め手になります。

その理由として、あまりに「不誠実」な男性が増えたからです。一昔前、「浮気は文化」という格言を吐いた芸能人がいましたが、女性からしたらたまったものではありません。これは浮気に対するただの言い逃れであり、最初から浮気をすると宣言している男性と誰が結婚するのでしょうか。

それから時代は進み、「女遊びが好きな肉食系男子=浮気をする」というイメージが定着しました。その反動があり、今になって草食系男子の人気が高まっているという訳です。

とはいえ、草食系男子のことを「頼りない」という女性も少なくありません。外見は草食系、中身は肉食系、そんな男性が求められているのかもしれません。

◆最強のロールキャベツ系男子を目指す

非モテ草食系男子を卒業することは大切です。とはいえ、肉食系男子になる必要はありません。最強のモテ男タイプ、「ロールキャベツ系男子」を目指せば良いのです。一見すると草食家男子の風貌ですが、ベッドの上では肉食系。今の女性達が求める理想の男性像になってみましょう。

ロールキャベツ系男子になるためには、草食系男子の爽やかなイメージと、肉食系男子の女性に対する積極性を同時に持ち合わせることが必要です。良いとこ取りなのでロールキャベツ系男子になるのは難しいですが、間違いなく女性に困ることはありません。女性達のニーズを完全に網羅しているからです。

非モテ草食系男子は、現時点では草食系に分類されます。そこに肉食系特有の男らしさとコミュニケーション能力を持ってくれば、晴れてロールキャベツ系男子になることができるでしょう。誠実さえ忘れなければ大丈夫です。

このように、女性の理想像も時代と共に移り変わっていることがわかります。一昔前まではプレイボーイがモテた時代でしたが、今はまったく逆の男性が愛されているようです。あなたも草食男子の強みを生かして、モテ男をめざしてみましょう。