HOME < ノブナガの実践体験談 < 合コンに彼女を作りに行く!

合コンに彼女を作りに行く!

合コンに彼女を作りに行く! 奥手な草食系男子は出会いの場を探すのにも苦労してしまいます。積極的に女の子を求めて行動することのできる人であれば、街へ出てナンパしたり、ネットなどを利用して相手探しをすることもできるでしょう。
ですが、私にはそんな勇気も行動力もありませんでした。

そんな私に出会いのチャンスをいつも与えてくれるのが合コンというイベントです。職場に合コン好きな同僚がいるおかげで、定期的に参加することができています。
最初は、なんとなく女の子と知り合えるチャンスが増えれば良いという程度にしか考えていませんでしたが、回数を重ねて行くにつれて、このチャンスを活かして彼女を作りたいと考えるようになりました。

◆合コンで彼女を作るには?

出会いの場である合コンではさまざまな女の子と出会うチャンスがあります。しかし、同時にライバルもいることを忘れてはなりません。
魅力的な女の子がいれば、その子に人気が集中してしまうのは当然のことです。この競争に勝たなければ彼女をゲットすることはできないでしょう。

しかし、奥手な草食系男子の私の場合、あまり競争を意識しすぎてしまうと空回りしてしまう可能性があります。
ですので、最近ではできるだけマイペースに合コンを進めるようにしています。それが自分らしさをアピールすることにも繋がりますので、結果としてこの競争から一歩抜け出すことができることもあります。

合コンの話題選び!→

◆ある合コンでの体験談

その日の合コンは男女それぞれ4人で行われました。私はその中の一人の女の子に強く惹かれてしまいました。しかし、ルックスも良く、性格も明るい子でしたので当然その子に人気が集中してしまいます。
私はできるだけ、競争のペースに巻き込まれてしまわないように注意しました。具体的に何をやったというわけではありませんが、できるだけ周囲に気を遣うように心がけ、行動しました。
いつもやっていることなのですが、下心見え見えの他のメンバーとは明らかな違いを出すことができたようで、積極的に彼女の方から私に話しかけてくれるようになりました。

その結果、連絡先を交換し、彼女と親密な関係を築くことができました。

彼女との恋人関係は長くは続きませんでしたが、合コンでの競争に勝って彼女をゲットしたことは私にとって大きな自信になりました。
自信を持つことができれば恋愛にもっと前向きになることができます。自分に合った方法を見つけ出すことができれば、非モテ男子であっても合コンで彼女を作ることができます。