HOME < 非モテ草食系男子立ち上がる! < 認めてもらうための努力

自分自身を認めてもらうための努力

自分自身を認めてもらうための努力 恋愛が苦手という人の中には、自分を相手に受け入れてもらえないのではないか、という不安を抱えている人が多いようです。

特に奥手でネガティブな非モテ草食系男子にこの傾向は強くなるようです。これも自分に自信を持つことができないことによるものでしょう。

しかし、相手に自分を受け入れてもらうための適切な行動、努力をすることができれば、かならず自分にフィットする女の子に巡り合うことができるはずです。

ここでも大切なポイントとなるのは決して諦めない、ということになります。

◆人の好みは十人十色

一般的にはネガティブな要素であっても、人によっては惹きつけられてしまうこともあります。ルックスで言えば、大柄な人が好みであったり、小柄な人が好みであったり、人によってさまざまな好みがあります。
これは人の内面においても同じことが言えます。言葉巧みで積極的に口説いて行く男性だけがモテるわけではありません。
奥手な草食系男子に母性本能をくすぐられてしまう女性も多くなってきていると聞きます。

こう考えると、自分のコンプレックスとなっている点も武器になる可能性を秘めていると考えることができるのではないでしょうか。

◆自分を受け入れてもらうには

嘘をついたり、背伸びをして女の子の気を惹こうとする人も少なくありません。ですが、これでは本当の自分を受け入れてもらうことはできません。
いつかは嘘はバレてしまいますし、ずっと背伸びしたまま生きて行くことはできませんので、長期的な恋愛に発展させることができなくなってしまいます。
本気で恋をしたいのであれば、あえて最初から自分の弱みやコンプレックスも隠さないようにしましょう。
これで相手にひかれてしまったら、自分には合わない相手だと見切るくらいの気持ちでいるべきです。逆に、そこを魅力的に思ってくれる女の子であれば自然とその関係は前進して行くはずです。
女の子の前でありのままの自分をさらけ出すのは少し勇気が必要なことかもしれません。ですが、本当の恋愛を進めて行きたいのであれば、ここで勇気を出すべきです。

自分を受け入れてもらうための第一歩は、自分を偽らず、隠さないことです。一時的に好印象を与えたいだけであれば嘘も有効ですが、長く付き合って行く恋愛のパートナーを探すのであれば、いつも正直でいるようにしましょう。
慣れるまでは難しいかもしれませんが、何度か挑戦しているうちに、女の子の前でも自然体の自分でいることができるようになるはずです。

女性が好きな男性はダントツ自然体な人!→