HOME < 非モテ草食系男子を卒業

モテたいなら自然体でいるべし

女性にモテる秘訣は「自然体」でいること。どれだけ良い車に乗っても、ブランド品で着飾っても、自然体でいなければ女性にモテることはできないのです。今回は、モテ男を目指す方に知って頂くべく、自然体になる方法を紹介します。

◆背伸びをしているからモテない

「そもそもなぜ彼女を作れないのか?」と考えたことはありますか?ルックス、性格、色々な要因があるかもしれませんが、非モテ草食系男子の多くは「無理をしている」ということが挙げられます。

例えば、元々女性が苦手なのに、必死に笑顔を作って会話を繰り広げようとする男性がいるとしましょう。最初はどうにかなるかもしれませんが、時間が進むにつれて苦しくなっていきます。なぜなら、「女性が苦手」だからです。根本的な問題が解決できていないのに、できないことを続けることは心に負担をかけます。

次に多いのが「見栄を張る」男性です。「俺はこれだけすごいのだ!」と見栄を張り、収入以上の高級車やブランド品を纏い、「自己顕示欲」の強い男性のことを指します。自己顕示欲の強い男性は女性が多くの女性が苦手であり、典型的な「モテない男」のパターンです。

女性が苦手なら、まずは苦手意識を克服することが大切です。無理をして良い物を手に入れるくらいなら、自分の身の丈に合った物を買うべきです。自然体じゃないからこそ、自分自身に負担をかけていることが相手に伝わってしまいます。それが女性にモテない直接的な要因になっていることに気が付かなければなりません。

今現在、女性の前で「自分を作っている人」は、背伸びをすることをやめましょう。無理をすることも、見栄を張ることもやめるべきです。まずは自分自身から余計なものを取っ払うことから始めてください。

◆自然体な男性がモテる本当の理由

ルックスが良い訳でもない、性格が特別良い訳でもない、それでも女性にモテる。そんな不思議な人はあなたの周りにいませんか?彼らは着飾らず、無理をせず、自分らしく生きているからモテるのです。なぜなら、「ありのままの自分」で生きている男性に惚れ込む女性が多いからです。

つまり、自然体でいることが本当の意味でモテる方法ということになります。言葉で表すのは簡単ですが、行動に起こすのは非常に難しいものです。

勘違いしてはいけないのが、自然体は「だらしない」とは違うということです。毎日何も考えず、惰性で生きていくことを自然体とは呼びません。仕事をする時は頑張る、休むときはしっかり休む、遊ぶ時はたくさん遊ぶ、自分が出来る範囲で無理をしない程度に頑張っている状態が自然体なのです。

いきなり自然体で生活するのは難しいでしょう。しかし、上述にもあるように、背伸びをしながら生きていくことには何のメリットもありません。まずは一呼吸置いて、どうすればありのままの自分で生きられるのか考えてみましょう。