HOME < 清潔感を大切にすること

清潔感を大切にすること

人の価値は外見だけで決まるものではありません。ですが、第一印象が見た目によってかなり左右されてしまうのは事実です。
そこで、相手の印象をコントロールする上でファッションはとても重要なものとなるのです。

あなたはファッションにどのくらい気を使うことができていますか?実は以前の私はまったくファッションに気を使うことはありませんでした。
ファッションを変えたくらいでモテるようになるとは考えなかったのです。ですが、それは大きな間違いでした。

そこで、ここではモテるためのファッションについて考えてみましょう。

◆お金をかければ良いというものではありません

モテるためのファッションというと、かなりのお金をかけなければならないと考えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、そんな必要はありません。もちろん、高級ブランドのスーツに身を包む必要なんてないのです。むしろ、無理に高価な服を身につけていると「見栄をはっている」と思われてしまったり、嫌味になってしまうというケースも少なくありません。

では、どんな点に注意すれば良いのでしょうか?そこでポイントとなるのが清潔感なのです。

女性は相手に清潔感があると、それだけである程度の警戒を解いてくれると言われています。逆に、不潔に見えると警戒を強めてしまいますし、印象もかなり悪くなってしまいます。

そこで、なによりも清潔感を大事にすべきなのです。

清潔感あるファッションといっても、それほど難しいことではありません。しっかりとサイズの合った服をまともに着こなせば良いのです。そこにセンスなんて必要ありません。
サイズが合っていなかったり、変に着崩しているとだらしないという印象を与えてしまうことになりますので注意しましょう。

◆季節感を意識したファッションを

清潔感と同時に重要となるのが、季節感を意識したファッションをチョイスするという点が挙げられます。これはそれほど難しいことではありません。それぞれの季節に対応した服を選べば良いのです。 真冬に半袖シャツだと、かなり違和感がありますよね?逆に真夏にコートを着込んでいても同じことです。そうなってしまわないように、夏には夏服を、そして冬には冬服を身につければ良いのです。それだけで、相手に与える印象を良いものにできるでしょう。

女性は、ファッションに季節感を取り入れるのが好きです。なので、男性にもそれを求めることがあるのです。
色合いでも季節感を出すことができればより良いでしょう。例えば冬は暖色系を中心にコーディネートしたり、春には明るい色をアクセントとして取り入れてみましょう。それだけでかなり「おしゃれな人」という印象を与えることができるでしょう。

最初は少しだけ難しく感じてしまう方も多いかもしれません。ですが、ある程度慣れてくれば自然とそれぞれの季節やシーンに合った服をチョイスすることができるようになるはずです。あなたもまずはこれらの点を意識してみましょう。

異性に対して好印象を与えることのできるがファッションをチョイスすることは実はそれほど難しいことではありません。
ここでご紹介したポイントを守るだけでも女性に対していい印象を与えることができるはずです。少なくとも、悪印象を与えることはないはずです。