HOME < 低予算でオシャレに!

一つだけ高級品を加えることで

全体的には格安品でファッションを構成していたとしても、その中に、一つだけで良いのでちょっとした高級アイテムを加えてみてはいかがでしょうか?こうすることによって、ワンランク上のオシャレを目指すことができます。

ただ、一つだけ高級品を加えると言っても、どういったアイテムをチョイスすれば良いのかわからない、という方もいらっしゃるでしょう。

そこで、ここでは効果的なアイテムをご紹介してみたいと思います。

◆腕時計一つで印象は大きく変わる

ワンポイントの高級アイテムの定番と言えば、やはり腕時計でしょう。少しだけ高級な腕時計を身に着けることによって、全体的な雰囲気をより上質なものにすることができるでしょう。

衣類とは違って、腕時計はしっかりメンテナンスさえすれば長く使い続けることができます。 モノによって一生使い続けることだってできますので、少し高いものを購入したとしても、コストパフォーマンスは悪くないでしょう。

定番のロレックスのスポーツラインモデルや、オメガなどであれば、フォーマルからカジュアルなファッションまで、さまざまな場面に対応してくれます。
また、バンドを交換するだけでも、さまざまなファッションのアクセントとなってくれます。

数十万円もするような海外ブランドの高級時計でなくても、数万円でも手に入れることのできる国産時計も堅実で真面目な印象を相手に与えることが可能です。

数千円で売っているような有名ブランドを模倣したようなデザインのものだけは、避けるようにすべきでしょう。

また、アウトドアなどを趣味としているのであれば、カシオのGショックやプロトレック、そしてスントといったこだわりのアイテムをチョイスしてみるのも良いかもしれません。いずれにしても、そこにこだわっている、ということが見えるかどうかで印象は大きく変わってくるものです。

◆高級アクセサリーは少し難しい?

腕時計のような実用性のあるアイテムではなく、アクセサリーの場合は少し難しくなってきます。
どんなに高価で品質の良いものであっても、うまく使いこなすにはそれなりのセンスが必要となってくるのです。

また、アイテムによっては服もそれなりに高級なものでなければ浮いてしまう可能性もありますので注意が必要です。

シンプルなデザインのものであっても、高級ブランドのものとなればそれなりの存在感がありますので、さりげなく使用するのは決して簡単なことではありません。

かと言って、安物のアクセサリーはオシャレどころか貧相な印象を与えることになってしまいます。
若いころであれば良いですが、ある程度の年齢になってから安物を身に着けているだけで、相手にあまり良くない印象を与えてしまうことに繋がるかもしれませんので注意が必要となります。

アクセサリーは高級品・安物に限らず、それなりにファッションに自信を持つことができるようになってから手にするのがベストと言えるかもしれません。

ちょっとした小物を上手に使うことによって、全体的に低価格の服でファッションを決めていたとしても、ワンランク上のオシャレを演出することができます。
ただし、扱い方やアイテム選びを間違えてしまうと、それだけであなたのファッションセンスを疑われてしましますので注意が必要です。