HOME < デートのチャンスは逃せない!

デートをもっと盛り上げるために

デートが盛り上がるかどうかによって、二人の関係は大きく変化するものです。しかし、どうすれば盛り上げることができるかわからず、悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

もちろん、相手の性格などによって、どうすればデートを盛り上げることができるのかは異なってきます。
そこで、相手のタイプ別にデートの盛り上げ方についてお話してみたいと思います。

あなたもちょっとしたポイントを上手に利用してデートを盛り上げ、二人の関係をさらに深いものにしましょう。

◆落ち着いた雰囲気の女の子なら…

まずは、落ち着いた大人の雰囲気を持つ女の子のケースについて考えてみましょう。盛り上げるのがとても難しいと思ってしまうかもしれませんが、実はもっとも簡単なタイプであるとも言えるのです。

普段は落ち着いている女性ほど、デートなどの際には盛り上がりたい、と考えているケースが多いのです。

そこで、少しだけ強引に盛り上げてしまっても問題ありません。デートの行き先も、派手目のテーマパークなどをチョイスしてみても良いでしょう。
軽いデートであってもカラオケなどで意外な一面を見ることができるかもしれません。

◆派手目の女の子の場合はロマンティック

普段から派手目で元気な女の子が相手の場合はどうでしょう?一見にぎやかな場所の方が盛り上げることができそうですが、あえて落ち着いた大人の場所などをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

派手なタイプの女の子は、好奇心が旺盛であるケースがほとんどです。そこで、普段はあまり行くことのない静かな場所や、ちょっとロマンティックな場所などで気持ちが盛り上がるというケースも多いようです。

なので、落ち着いた雰囲気のデートを楽しみ、夜はロマンティックな夜景スポットなどへ行ってみるのはどうでしょう?

◆真面目なタイプの女の子とのデート

では、真面目な、硬いタイプの女の子とのデートの場合はどうなのでしょう?

普段の生活を真面目に過ごしている女の子はそれだけ、多くのストレスを抱えていることが多いようです。
そのため、ストレスを発散したり、癒してあげたりすることによって、気持ちを盛り上げることができるでしょう。

自然系のデートスポットや、逆に存分にストレスを発散することのできるスポーツ観戦なども良いかもしれません。

あなたと一緒にいれば、ストレスを発散することができ、癒しを感じることができる…そう思わせることができれば、それだけで一気に距離を縮め、親密な関係が築けるのではないでしょうか?

また、真面目なタイプの女の子の場合、あまりこちらが下心を見せてしまうと、それだけでひいてしまうことも少なくないようです。
そこで、下心をできるだけ見せないように、ある程度親密な関係を築くことができるまでは、強引にホテルなどへ誘うべきではありません。

この点にさえ注意していれば、きっとお互いに楽しい時間を過ごすことができるはずです。

さまざまなタイプの女の子がいますが、ある程度の傾向が見えるようになれば、デートを盛り上げ、距離を縮めることはそれほど難しいことではありません。
あなたも相手のタイプを見極めて楽しいデートにできるようにしましょう。