HOME < デートのチャンスは逃せない!

最初のデートですべては決まる?

私は元々、非モテ系ですし、草食系ですので、女の子と二人きりになるとかなり緊張してしまいます。合コンなどの場ではなんとか女の子にアプローチすることができてもいざ二人きりでのデートになると、どうすれば良いのかわからなくなってしまうことも少なくありませんでした。

当サイトをご覧になっている方の中には、当時の私のような悩みを抱えている方もきっと多いと思います。
そこで、どうすればデートをもっと効果的に利用することができるのかを考えてみたいと思います。

◆最初のデートは絶対に失敗できない

ある程度の時間を重ねれば、私のように女の子にあまり慣れていない場合であっても、それなりに楽しい時間を過ごすことができるようになります。
しかし、はじめての二人きりのデートとなれば、緊張してしまいますし、どうすれば良いのかわからなくなってしまうものです。

最初のデートで失敗してしまうと、相手にまったく良い印象を与えることができずに、結果としてそこまでの関係で終わってしまう、というケースも少なくありません。
私も、実際に何度もそんな失敗を繰り返してきました。

私のような非モテ系男子は、最初のデートに誘うだけでも一苦労することになります。そんな苦労がすべて水の泡になってしまうのです。

では、どうすれば最初のデートを成功させることができるのでしょうか?

◆しっかりとしたシミュレーションを

いざデート当日に相手に会ってからどうするか決める…これが失敗の一番の原因になってしまいます。
女の子になれていて、いつでも臨機応変に対応することができるのであれば話は別ですが、いつも、緊張して、どうすれば良いのかわからなくなってしまう場合は、さまざまなシチュエーションや、状況を想定してシミュレートしておくことがとても重要なポイントとなるのです。

デートまで持ち込むことができた、ということはある程度相手がどんな人なのかくらいは把握しているはずです。
そこで、どんな会話になるのか、どんな状況になるのかは予想することができるでしょう。

あらかじめ、いくつかのパターンでの会話などをしっかりと頭に入れておけば、デートの最中にどうすれば良いのかわからなくなってしまう、なんてことを避けることができるはずです。

◆予想外の事態にも落ち着いて対応を

どんなにシミュレーションをしていたとしても、予想外の出来事が起こってしまうこともあるでしょう。
そんな時に決して慌てないようにしましょう。むしろ落ち着いて、相手のことを第一に考えてあげるようにしてください。

そうすることによって、少なくとも女の子に悪い印象を与えることはありませんし、うまく行けば、それだけで好感度をアップさせることだってできるでしょう。
また、想定外の状況に陥っても冷静でいることによって、頼り甲斐のある男性を演出することだってできるでしょう。

予想外の事態に陥ってしまったら、これはむしろチャンス…そう捉えることもできるはずです。

このように、いくつかのポイントをしっかりと押さえることができていれば、はじめてのデートで失敗してしまうことはあまりなくなるでしょう。
最初のデートをうまく進めることができれば、それだけで二人の関係を一気に進展させることができるはずです。