HOME < モテる男になるための処方箋

非モテ男でもファッションに気を遣え

非モテ男の多くはあまりファッションに関心を持っていないようです。私もその一人で、まったく気をつかっていませんでした。
しかし、世のモテ男を見ているとみんなそれなりにファッションにこだわりを持っているようです。
やはり、第一印象は見た目によってほとんどが決まってしまいますので、センスを身につけた方が良いに決まっています。

しかし、どうせ自分はモテないから…といった想いや、自分の様な男が無理に着飾ると逆に笑いものにされてしまう…そんなネガティブな考えからなかなか一歩を踏み出せないという人も少なくないでしょう。
ですが、ここで諦めてしまうと永遠にモテ男にはなれません。

◆自分に合ったファッションとは何か

いきなりファッションモデルのようなスマートな着こなしをすることができるわけではありませんので、まずは自分の年齢や体格などから自分に合ったファッションスタイルとは何なのかを考えるようにしましょう。
これは同年代でファッションに関心のある友人などのアドバイスがとても参考になります。ファッション雑誌などに掲載されているものをそのまま真似してしまう人も少なくありませんが、極端に流行を強調したものが多くなりますので、これまであまりファッションに関心のなかった人がいきなり挑戦するのは難しいようです。

私の場合も同期の同僚のアドバイスを受けながらファッションを整えて行きました。これだけでも、少し自分が変わったような気がして、自信が持てたと思います。

◆女性受けのするファッションとは?

女性にモテることを目的としているのであれば、やはり女性受けの良いファッションを選ぶようにしましょう。
あまり個性的なファッションは好みが分かれてしまいます。相手の好みがまったくわからない合コンなどへ行く場合は、誰にでも好印象を与えることのできる清潔感のあるファッションを心がけるべきです。
これにある程度慣れてくれば、季節感をプラスするなどして、女性にさらなる好印象を与えることができるようになってくるでしょう。

ファッションという言葉に対して一種のアレルギー反応を起こしてしまう人も少なくないかもしれません。
しかし、あまり難しく考える必要はありません。自分に合った服、そして女性に好印象を与える服を、友人などの力を借りながら選んで行けば、案外簡単に変身することができるでしょう。
服装が変われば気持ちも変わります。ファッションから自分を変えて、モテ男を目指してみませんか?