HOME < デートのチャンスは逃せない!

ドライブデートをもっと有意義に!

あなたはデートと言えばどんなスタイルで楽しみたいですか?いろんなデートの中でも、特に高い人気を集めているのがドライブデートです。 車の中で完全に二人きりになることができますので、より濃厚で甘い時間を楽しむことができるでしょう。

しかし、その一方で密閉された空間に二人きりになることで、あまり親密な関係でない場合は無駄な緊張感を生み出すことになってしまうかもしれません。

そこで、ここではドライブデートを有意義なものにするためのポイントについてお話してみたいと思います。

◆ドライブデートならではのメリットを活かす

まずは、ドライブデートならではのメリットを最大限に活かす方法について考えてみましょう。

冒頭でもお話した通り、ドライブデートの最大のメリットは何と言っても、狭い車内で二人きりになることができる、という点でしょう。 誰にも邪魔されることなく、甘い時間を過ごすことができるはずです。

一目を気にせずに話をすることができますので、このチャンスを上手に利用することができれば、それだけで、一気に二人の距離を身近なものにすることができるのではないでしょうか?

◆緊張感をうまく取り除くにはどうすればいい?

二人きりの時間を過ごすことができる一方で、どうしても緊張してしまうという方も少なくないでしょう。 この緊張感をうまく取り除いてしまうのはどうすれば良いのでしょう?

もっとも簡単なのが、適度な音量でBGMを流すというものです。流行りの音楽でも構いませんし、相手の好きなアーティストやジャンルがわかっているのであれば、それを利用しましょう。

こうすることによって、沈黙の気まずさを和らげることができますので、自然な形で会話を楽しむことができるでしょう。

◆車の中の雰囲気作り

ドライブデートを楽しむ上で、大切なポイントの一つとなるのが車の中の雰囲気作りについてです。

もっとも重要となるのが、できるだけ車を清潔にしておくということです。事前に車の内外をクリーニングしておくと良いでしょう。

臭いを気にして、強い芳香剤などを置くという方も少なくないかもしれませんが、これはあまり良くない印象を与えてしまうことになる可能性があります。 あまりに強い香りは車酔いの原因となってしまうことがあります。せっかくのデート中に、女の子が車酔いをしてしまうと、せっかくのデートが台無しになってしまうかもしれません。

どうしても社内の臭いが気になるのであれば、無香タイプの消臭剤や、弱めの芳香剤を使用するべきでしょう。 最近ではシートに軽くかけるだけで臭いを和らげてくれるアイテムなども登場していますので、これらを上手に使いましょう。

装飾に関しても、車酔いの原因になってしまうケースがありますので、最小限にとどめておくのがベストかもしれません。 できるだけシンプルで清潔感のある空間を演出することによって、ドライブデートをより快適で楽しいものにすることができるはずです。

このようなポイントをしっかりと頭に入れておくことによって、ドライブデートをもっと楽しく充実したものにすることができるはずです。 あなたもドライブデートを有意義なものにして充実した時間を過ごすようにしてください。